コウノトリのお米

もうずっと忙しくて日記からもご無沙汰してしまいました。
若いころ何度も神戸に行ってルミナス神戸にも乗りましたが
気楽なあのころがなつかしいです。

ところで神戸といえば兵庫県ですよね。
兵庫県但馬のコウノトリ米が通販でとても人気です。
実は私が住む福井県もコウノトリが住める水田を作ろうと
今農家の方が奮闘中です。
もう何年も前にくちばしの折れたコウノトリのこうちゃんがやって来て
えさをとれず保護してコウノトリのセンターに引き取られたそうです。
それからもう一度コウノトリがやってくるような水田を作ろうと
一生懸命に農薬の少ない水田作りに取り組んでいます。
福井でもはやくコウノトリ米が作れるといいですね。



同じカテゴリー(日記)の記事
 コウノトリが来た ! (2009-12-15 16:43)
 はやぶさが戻ってくる? 奇跡の帰還 (2009-11-26 17:13)
 小浜市とオバマ大統領 (2009-11-15 18:54)
 インフル大流行 (2009-10-25 15:25)
 鳩山夫人は金星に行った? (2009-09-05 16:39)
 今日は投票日。 (2009-08-30 13:45)

Posted by rei88 at 17:08 │日記