地震と台風のWパンチ

地震と台風で被害を受けられた方にお見舞いを申し上げます。
ほんとにもうWパンチなんて酷いことです。

今日の未明、私も揺れを感じました。
神戸のときはドスンと凄い衝撃でしたが
今日はそれほど酷くはない揺れが割りと長いこと続きました。
静岡は長い間地震に備えたせいか、被害は最小限みたいですね。

一方兵庫や岡山の台風の方はすごい被害になりました。
何年か前の福井の水害と同じです。
あの時は他県の人達にもたくさん助けてもらいました。
こういう時はみんなで助け合うのが一番です。

選挙が近いですが政府は今の所ちゃんとしているみたいですね。
阪神大震災の時はなぜもっと適切に対応しないのかやきもきしましたが
その後は政府も機敏に対応してると思います。



同じカテゴリー(日記)の記事
 コウノトリが来た ! (2009-12-15 16:43)
 はやぶさが戻ってくる? 奇跡の帰還 (2009-11-26 17:13)
 小浜市とオバマ大統領 (2009-11-15 18:54)
 インフル大流行 (2009-10-25 15:25)
 鳩山夫人は金星に行った? (2009-09-05 16:39)
 今日は投票日。 (2009-08-30 13:45)