インフル大流行

インフルエンザ大流行ですね。
ウチの県でもついに死者が出ました。
ワクチンが一回とか二回とか、数が足らないとか
しかも6000円も自己負担とか、これじゃ一家揃って
ワクチン打つのも大変じゃない、政府はなにをしているの?

(自己防衛で通販のマスク買いました。安かったです^^)

前厚生大臣の枡添さんならもっと手際は良かったかも。
今の政府はどうもイマイチ信用できないです。
なにしろウチの県のダム建設も止まってしまいましたから。

数年前まではダムなんていらないと思っていたけど
大雨で街中水浸し、泥だらけになって考えが変わったんですよね。
あの時は県民はもちろん全国からボランティアが来てくれました。
神戸からもたくさん来てくれたんですよ。ほんとにありがたかった。

その事があってやはりダムは必要だからってことになったんです。
ちゃんと手続きをして国に要請したのに政権交代で停止になりました。
ダムが無駄ならどうやって治水をするのか、それをちゃんと考えてほしいです。


「コウノトリ田んぼ」は順調です。

コウノトリよ早く来てね。

同じカテゴリー(日記)の記事
 コウノトリが来た ! (2009-12-15 16:43)
 はやぶさが戻ってくる? 奇跡の帰還 (2009-11-26 17:13)
 小浜市とオバマ大統領 (2009-11-15 18:54)
 鳩山夫人は金星に行った? (2009-09-05 16:39)
 今日は投票日。 (2009-08-30 13:45)
 インフル流行 (2009-08-22 20:07)

Posted by rei88 at 15:25 │日記