はやぶさが戻ってくる? 奇跡の帰還

はやぶさが宇宙の彼方から戻ってくる ?

はやぶさがはるか彼方の宇宙まで行ってエンジンの故障のために
もう戻ってこれないかも知れないと聞いてとても残念でした。

でも日本の技術者の努力で奇跡的にエンジンの一つが動いたとかface02
はやぶさは技術者の努力に答えるために懸命に地球を目指している
そう思うと胸が熱くなっちゃいますね。

でも事業仕分けで科学技術に関する予算はバッサリ切られちゃった。
もうロケットを打ち上げる事もできないのかしらね。
はやぶさが戻ってきたとき日本は貧しい技術後進国になっているかも。

はやぶさ不死身の探査機と宇宙研の物語 / 吉田武



同じカテゴリー(日記)の記事
 コウノトリが来た ! (2009-12-15 16:43)
 小浜市とオバマ大統領 (2009-11-15 18:54)
 インフル大流行 (2009-10-25 15:25)
 鳩山夫人は金星に行った? (2009-09-05 16:39)
 今日は投票日。 (2009-08-30 13:45)
 インフル流行 (2009-08-22 20:07)