コウノトリが来た !

兵庫県立コウノトリの郷(さと)公園のコウノトリが福井にやってきました。
11月に二羽、そのうちの一羽がまた姿を見せたそうです。

コウノトリ再来を願って自然保護活動に取り組んできた
住民グループ「鶉の里調査隊」は大喜びです。
できれば居ついて欲しいですね。

ところで天皇陛下と中国国家副主席との特例会見について
いろいろ言われていますが私はこんなルール破りはいけないと思います。

なんといっても陛下に無理をおかけしてはいけないし
一月前に申し込めば大きな国も小さな国も区別なくお会いしますよ
というルールは、皇室の国際親善にふさわしいと思います。

今回の事は中国と小沢氏がグルになって無理押しした感じ。
小沢氏は総理でもないのにまるで独裁者みたい。

(福井 の特産が通販で買えます→こちらへ)




同じカテゴリー(日記)の記事
 はやぶさが戻ってくる? 奇跡の帰還 (2009-11-26 17:13)
 小浜市とオバマ大統領 (2009-11-15 18:54)
 インフル大流行 (2009-10-25 15:25)
 鳩山夫人は金星に行った? (2009-09-05 16:39)
 今日は投票日。 (2009-08-30 13:45)
 インフル流行 (2009-08-22 20:07)

Posted by rei88 at 16:43 │日記